五黄土星(ごおうどせい)
S・25 34 43 52 61
H・7 16 25
(注)1月1日から2月3日(節分)迄の生まれの人は、前年生まれ(六白金星)になります。

九星の調べ方は こちら 

性格


五黄土星の人は、鋭い洞察力(どうさつりょく)・統率力(とうそつりょく)をもち、生まれながらにリーダーの素質を持っています。
幼いころに苦労をすることがありそうです。
周囲の人を圧倒(あっとう)する強いパワーを持っている人。
もしかしたら、その圧倒的なパワーを周りの人は怖がってしまうかもしれません。
性格は、欲が強く・せっかち・意地っ張り・思い込んだらとことん進む所があり、自己中心的で、他人の言うことはまず聞かないでしょう。
困難(こんなん)に立ち向かう力を備(そな)えています。
反面、情があり、非常に温和(おんわ)な一面・面倒見の良い部分もあります。
独立心があり、強い意思も持っているので、自分より弱い立場の人や、頼ってくる人、困っている人がいれば迷わず助けて、相談に乗ってあげる事のできる人です。
その結果、気が付いたら人の上に立っていたなんてこともありそうです。
権力や地位を手に入れた後はいわゆる暴君(ぼうくん)になってしまいそうです。
自分の意見が一番正しいと思い、その事を必要以上に押し付けがちなので、その考えを控(ひか)えたほうが物事がうまく進みます。
五黄土星の人は孤独になりやすい傾向があります。
偏屈(へんくつ)な時や、自信過剰(じしんかじょう)の時には、気が付かないうちに誰かを傷つけてしまうことになるので、相手に寛大(かんだい)な心を持って接することを心がけましょう。
なるべく謙虚(けんきょ)な姿勢でいることが、信頼される秘訣(ひけつ)です。



仕事


基本的にコツコツと努力をするタイプなので、仕事運は良さそうです。
環境が変わる仕事や、変化の大きく変わるような仕事は向かないでしょう。
ただ、同じ事ばかりするような単調(たんちょう)すぎる仕事は直ぐ飽(あ)きてしまいます。
どんな仕事に就いても、気が付いたらリーダー的なポジションになっているでしょう。
様々な環境に適応できるので、対人関係を充実させることが出来れば、次のビジネスチャンスにつなげる事ができます。
五黄土星の人は、専門的な技術を身に着けるのも良いでしょう。
派手な職業を選ぶよりは、堅実(けんじつ)な職業のほうがあっています。
何事も継続させていく姿を見せる事で運気が安定するでしょう。
平社員の頃から、経営者のような目線で仕事をこなすタイプなので、会社経営や自営業に向いています。
人脈(じんみゃく)に恵まれるのでサラリーマンだとしても、実力を発揮(はっき)するチャンスは必ずきます。
また不動産などで財を増やすこともできるので不動産関係につくのも良いでしょう。
他には、ビルメンテナンス会社での清掃業・建設業・葬儀屋・リサイクル業・古物商(こぶつしょう)・金融業・相場師(そうばし)、本などに対する評論家・政治家・農業などもこの星の人の適職です。
転職時期は、リストラや倒産(とうさん)などの職を失う時でしょう。
長期間同じ会社で働いていると、人事の移動などもあるでしょう。
そういう時は、慌(あわ)てないでくださいね。
物事が上手く進まなかったとしてもあきらめないでください。
あなたはその変化を感じ、その時に備えられるようにしておいてください。
金運では、一発大勝負に出る人が多いです。
変化を求めると悪い方に動きやすいので、そこをうまく回避(かいひ)できると、大金を手にすることもありそうですよ。

特性


この星のエネルギーは、他の星とは異(こと)なります。
中央に位置するため、帝王(ていおう)の星と言われ、根元という意味を持つ星です。
凶災を招きやすく、小さい頃から苦労する人が多いのもこの星の特性です。
敵を作りやすい面と、リーダーとして人の上に立つ面とがあります。
波乱万丈(はらんばんじょう)で変化運があるため、災難(さいなん)に見舞われることも多いでしょう。
大器晩成(たいきばんせい)型、この星で成功する人は、必ず傍(そば)に信頼できる人がいます。
成功する人の多くは、何事においても独断では決めないでしょう。
波乱万丈な人生になるますが、強欲(ごうよく)をうまくコントロールしてくれるパートナーや、友達、家族などを見つけることが運気を上げる近道です。


五黄土星(ごおうどせい)から見た男女の相性

あなたが女性の場合

陽気で華やかな九紫火星(きゅうしかせい)の男性との相性は大吉です。
反対に、束縛の強い二黒土星(じこくどせい)・頑固な八白土星(はっぱくどせい)・自信過剰な五黄土星(ごおうどせい)の男性との相性は小吉になります。

あなたが男性の場合

素直で思いやりのある六白金星(ろっぱくきんせい)の女性・純粋な心の七赤金星(しちせききんせい)の女性との相性は大吉です。

反対に、男女ともに二黒土星(じこくどせい)・八白土星(はっぱくどせい)・五黄土星(ごおうどせい)の人との相性は小吉になります。






筆者から

いつもブログをご拝読頂き、ありがとうございます。

趣味で占星術の勉強を初めてから20年ほどになります。
風水、タロットと統計学が主です。
もしよろしければ無料にて鑑定いたします。
私自身まだまだ未熟なので、鑑定の経験を積みたいと思っております。
あなた様のお悩み聞かせて頂ければ幸いです。
ご相談はメールにて下記内容を明記し、お送りください。

・お名前
・年齢
・性別
・お住いの都道府県
・職業
・ご相談内容

メールアドレスは、
r.binarytrade@gmail.com
になります。

ご連絡お待ちしております。


ブログ村ランキング参加中
応援よろしくお願いします。