八白土星(はっぱくどせい)
S・22 31 40 49 58 
H・4 13 22
(注)1月1日から2月3日(節分)迄の生まれの人は、前年生まれ(九紫火星)になります。

九星の調べ方は こちら 

性格

八白土星の人は、山の星と言われるだけあって、どっしりと構え何事にも動じない性格の人が多いです。
正義感が強く、公明正大(こうめいせいだい)な人が多いですが、反面、頑固(がんこ)で強情(ごうじょう)な一面もあります。
どんな困難にぶつかっても、負けない強い精神力で成長し続けることができる強さを持っています。
また嫌なことがあっても絶えていく心の強さも持ち合わせているでしょう。
誰になにを言われても、自分の意見を曲げない芯の強さがあります。
あなたは人に対して、好き嫌いがはっきりしすぎてしまい、嫌いだと思うと顔に出てしまい、相手が嫌な気持ちになります。
そうすると周りの人にも悪い影響が出てしまうので気を付けましょう。
第一印象は大切ですが、もう少し相手のことを良く見てから判断しましょうね。
八白土星の人は、何かを決めるときの思い切りがとても良いでしょう。
嫌な事や辛い事が起こっても、弱音などを一切はくことはないでしょう。
成功するまでには時間がかかるかもしれませんが、少しづつでも必ず成功への道を歩んでいくことができる人です。
一度決めた事は決して曲げない芯の通った、しっかりした人が多いでしょう。
意思が強すぎて、他人への妥協(だきょう)をしない所があります。
そうすると、周囲の人たちとあなたとの間に、嫌な空気が生まれ、あなたもますます頑固になってしまい、どんどん物事がうまく進まなくなってしまいます。
自分の考えが本当に正しいのか、一度冷静になって考えるようにするといいですよ。
どの星よりも生真面目な人が多いのですが、何か改良をしないといけないような場面でも、必要な所を残しながら新しい考えをまとめる、そういうことができる柔軟な考えを持っている人です。
また生真面目な性格が行き過ぎると、ただの融通(ゆうずう)が利かない人と思われる場合も多く出てくるでしょう。
自分に対する考えは強く持つことが出来るのですが、誰か他の人のためになると、躊躇(ちゅうちょ)して急に決断力がにぶくなり、迷いが生まれ、結局誰か第三者に助けを求めてしまう所があります。
一度こうだと思うと自分の意見が正しいと思い込むところがあるので、自分の意見を客観的に見ることで改善することができますよ。
もともとの性格は温厚な人が多く、周りからの信用もあるので大丈夫。


仕事

蓄財(ちくざい)によって財を成す、金運の強いタイプの星の人です。
商売なども、急な商売替えや、移動などの問題が起きやすいです。
会社などに勤めている場合には、転勤や転職などの転機が出てくるでしょう。
八白土星の人は、不動産業に縁がある星なので、設計士や不動産業・特殊な技術を身に着けてからの建築業などが適職です。
人と話をする機会が多いサービス業や、ホテル業・旅館・僧侶・鉄道に関する職業なども合っています。
基本的に会社に所属しても、会社から独立しても問題のない八白土星の人。
人によっては転職を幾度(いくど)となく経験することもあるようです。
過去にやってきた経験は決して無駄になることはありません。
環境が変わっても、情熱をもっていれば問題ありません。
逆に変化のあまりない単調な仕事は、性格上あまり向かないでしょう。
向かない仕事だと仕事運も下がってしまうので、あまり我慢しすぎるのもよくありません。
幅広い分野で活躍できる人が多い星です。
人間関係を充実させることによってビジネスチャンスが広がるので意識してみると良いでしょう。
正義感が強い性格なので、人を助ける仕事、消防士や警察官、自衛官などにも向いているでしょう。
頭を使ってやる仕事が好きなのか、体を使ってする仕事がいいのかは、あなた次第だと思います。
自分に合ったタイプの職種につくと充実して仕事を行うことができます。
また八白土星の人は、思い切りが良いので、株やFXなどへの投資をすることによっても財産を増やすことができる可能性があります。


特性

方位は東北なので、だんだんと変化が起こる前予兆があり、様々な予防策を建てることがこの星の人には必要になります。
同じ土星でも、八白土星は土、というよりも山、の意味合いを強く持っている星です。
山は、土や岩、草木などが積み重なり、長い期間をかけてたまった結果、大地が高くなり、山になったと考えられます。
このことから、蓄財という意味を持ちますが、この山自体が弱いと山が崩れる恐れも意味します。
動物や、植物、昆虫まで、存在するすべての命を司る山のように、思いやりがあり、心の広い博愛(はくあい)の精神を持っている人が多い星です。
人の考えや意見に流されることはなく、いつも自分は自分といられるのも特徴です。
何事にも動じないどっしりとした印象と、大きく変化する面という、相反する部分を持っているのもこの星の特徴でしょう。
この変化の部分が出た時には、周囲を驚かせることでしょう。
いつもは、穏やかでおとなしい人が、突然周りが、びっくりするようなことを言ったり、行動したりと、周りの空気を一気に一変させてしまうところも、この星の人の特徴といえます。
どんな場面でも、自分の信じる道を進んでいける人でしょう。
その姿は、周りの憧れとなりますが、こだわりが強く出すぎると、集団行動の輪を乱すことにもなりますので注意してくださいね。



八白土星(はっぱくどせい)から見た男女の相性

あなたが女性の場合

陽気で存在感のある九紫火星(きゅうしかせい)の男性との相性は大吉になります。
反対に、わがままが目に付く二黒土星(じこくどせい)の男性、人の意見はほとんど聞き入れない五黄土星(ごうおどせい)の男性、あなたと同じ八白土星の人との相性は小吉になります。

あなたが男性の場合

頭の回転が速く人間関係を築くのが上手な六白金星(ろっぱくきんせい)の人、純粋な心を持つ七赤金星(しちせききんせい)の人との相性は大吉になります。
反対に、少し押しつけがましい所のある二黒土星(じこくどせい)の女性、自己中心的な面が気になる五黄土星(ごうおどせい)の女性、あなたと同じ八白土星の女性との相性は小吉になります。






筆者から
いつもブログをご拝読頂き、ありがとうございます。

趣味で占星術の勉強を初めてから20年ほどになります。
風水、タロットと統計学が主です。
もしよろしければ無料にて鑑定いたします。
私自身まだまだ未熟なので、鑑定の経験を積みたいと思っております。
あなた様のお悩み聞かせて頂ければ幸いです。
ご相談はメールにて下記内容を明記し、お送りください。

・お名前
・年齢
・性別
・お住いの都道府県
・職業
・ご相談内容

メールアドレスは、
r.binarytrade@gmail.com
になります。

ご連絡お待ちしております。


ブログ村ランキング参加中
応援よろしくお願いします。