金運を上げる風水

風水でのお金に好かれる方法やすぐに始められる習慣。
風水といえばまず思いつくのが掃除だと思います。
中でも金運では玄関とトイレが大事だと言われています。
家に入る時は、靴の泥は出来るだけ落としてからきちんと揃えて置きます。
季節外の靴や関係のないものも置かないようにしましょう。
玄関マットも必ず置きましょう。
外からの邪気などを家の中に入れないと言われています。
鏡を置く場合にも室内から見て左側が良いとされています。
間違っても正面には置かないようにしてください。
幸運まで跳ね返してしまいます。
次に、自分のお財布を見てみてください。
不要なレシートや使っていないカード類などでパンパンになっていませんか?
定期券やパスカードなど交通に使用するもをお財布に入れるのも風水ではタブーです。
ポイントカードやパスカードなどはお財布ではなく別のカード入れを用意すると良いでしょう。
また、お財布の形はどうですか?
形が崩れたりしていませんか?
風水では、お金は、綺麗で居心地の良いところに集まると言われています。
なので、お札の向きや折れ線にも気を付けてください。

玄関

北西の玄関は節約するのが良い方位。
南東の玄関は商売をするのに大吉。
ゴルフバックやレジャー用品を置くのはダメ。
代わりに観葉植物を置いて。
季節外の靴はきれいにお手入れしてからしまう。
玄関を入ってすぐ左に鏡を置くのが有効。
真正面に置くと、良い気を跳ね返してしまうので要注意です。
玄関マットは必ず置く。
ドアベルも外からの邪気を払うので〇。
部屋の東北と南西の窓は閉めておく。


キッチン

キッチンは、健康運・美容運・家庭運に関係の深い場所です。
相反する火と水が混在する場所。
冷蔵庫とコンロやレンジはできるだけ遠ざける。
よく冷蔵庫の上にトースターやレンジを置く人がいますが、できれば置かない方が良いです。
間取りの都合でどうしても置かなければならない時は、冷蔵庫とレンジの間に板でもいいので一枚何か挟んでおくようにしてください。
窓のあるキッチンの方が吉。
出窓タイプだとより吉相。
油汚れや焦げつきがないように、定期的にチェックして。
包丁は料理のたびに毎回使う調理道具ですが、包丁が出たままになっていると、家族がケガをしたり、財運が落ちてしまったりと良いことはありませんので、見えないところに仕舞うようにしてください。


トイレ

寒さを感じないように。
トイレ用のヒーターを取り付ける。
照明は明るいものに。
どんな間取りであってもトイレはいつも清潔に。
よくない間取りならなおさらク掃除は重要です。
便座のフタは悪い気を呼び込まないよう必ず閉める習慣を。
トイレマットとスリッパは必ず置く。
できれば温かみのある色を選び、まめに洗濯をしてください。
観葉植物を置くこともお勧めです。

バスルーム

風水では、とにかく湿気を嫌います。
いつもマメに換気をすること。
寒い場合は高断熱ガラスなどを。
いつも暖かい雰囲気にする。

リビング

年間を通して室温差が大きくならないように調節する。
丸いものを取り入れる。
机やタンスの引き出しがゴチャゴチャしていたりら整理整頓を。
西のエリアを整理整頓する。こまめに換気や掃除をすることを心がける。
また、上質な品物や気と相性が良い方位なので、西に何か飾ったりする時は安っぽいものではなく、お気に入りのブランド物でよいので、高級感のあるアイテムにしましょう。
お金は暗い場所に収納されることを好むので、財布や貯金箱は部屋の北側に置くのもよい。

普段使っている財布も定期的に新しくしましょう。いくらお気に入りでも、ブランド物でも、シミが付いていたりヨレヨレになった財布にはお金が居心地が悪く逃げてしまいます。
お財布の色は、黄色か黒が良いとされています。
パスカードなどはお財布とは別のカード入れに。
毎日、不要なものは出すようにしてください。(レシートや、ポイントカードなど)
お札の向きにも注意してください。

ベランダ

天気の良い日は布団やぬいぐるみなどを干しましょう。
落ち葉やごみは溜まらないようにマメに掃きましょう・。
 

寝室

北東に寝室があると良い。
中央の寝室は扱いが難しい。家の中心は最も強いパワーが集まる場所。
一家の主人の寝室としては本来なら吉ですが、凶相だと悪影響が出ます。
南の寝室は、しっかり遮光を。
南の寝室は創造力を高め、芸術、マスコミ関係の人には最適。
しかし、夜更かしをしがちなので、遮光性の高いカーテンを閉めましょう。
北の寝室にストーブは逆効果。
北の寝室は冬は寒いものの、明るさが一定なので安眠しやすい場所。
真北に暖房器具を置くと、精神的に不安定になりがちなので要注意。
水回りは東へ集めて。洗面室のホコリ汚れ、湿気がこもりやすいので、掃除と換気を心がけて。
西側はいつも整理整頓をしてキレイに保つ。


お財布

お財布はお金の家です。
居心地よくいられるように環境を整えておきましょう。
小銭入れがパンパンに膨らんだお財布はよくないので、できれば小銭は小銭入れを用意して小銭から使う習慣をつけるようにしましょう。
2つ折りや3つ折りのお財布はお札が窮屈になってしまうので集まってきません。
買い物時にメイン財布ではなく、第2のお財布としての使用なら問題ないでしょう。
お札を折らないで入れられる長財布で、色は金運アップのカラーは金・黄色・茶色・白がお勧めです。
また、金のファスナーや飾りなどがついた財布はより金運が上がります。
反対に赤や、赤みのかかったピンク、紫のお財布は赤字を連想するので避けた方がよいでしょう。
ビニールや布製のお財布は今以上に金運が上がりません。
素材は、牛・蛇・鰐・馬などの革製品が良いと言われています。
角が汚れていたり、傷んでいる物、3年以上使っているものはすぐに買い替えることをお勧めします。
お金の入れ方もバラバラに入れず、1万円、5千円、千円札と金額ごとに揃えて、顔の頭が下向きになるようにしまうと無駄遣いが減ります。
お財布には余分なお金を入れないようにして、必要な時に必要な分だけを心掛けるようにしましょう。
カード類も極力少なくするか、お財布とは別にカード入れを用意すると良いでしょう。
レシートは帰宅したら出すようにしましょう。

ラッキーアイテム

ラッキードラゴン(龍の置物)家の中心に置く
水晶の置物を玄関に
シーサー(玄関が西なら茶色、南なら青、それ以外はイエローがお勧め)
ドアベル
黄金の龍(玄関に置く)
クルスタルのアイテム
お財布は整理整頓した長財布
靴はいつもピカピカに

金運アップの洗顔方法

風水では、龍神が山から降りて綺麗な水の底に財を溜めると言われています。
顔を洗う時は、シャワーの水かぬるま湯を洗面器に勢いよくため、水の音をたてながら洗う。






筆者から
いつもブログをご拝読頂き、ありがとうございます。

趣味で占星術の勉強を初めてから20年ほどになります。
風水、タロットと統計学が主です。
もしよろしければ無料にて鑑定いたします。
私自身まだまだ未熟なので、鑑定の経験を積みたいと思っております。
あなた様のお悩み聞かせて頂ければ幸いです。
ご相談はメールにて下記内容を明記し、お送りください。

・お名前
・年齢
・性別
・お住いの都道府県
・職業
・ご相談内容

メールアドレスは、
r.binarytrade@gmail.com
になります。

ご連絡お待ちしております。


ブログ村ランキング参加中
応援よろしくお願いします。