一白水星(いっぱくすいせい)
S・20 29 38 47 56 
H・2 11 20 29 
(注)1月1日から2月3日(節分)迄の生まれの人は、前年生まれ(二黒土星)になります。

九星(きゅうせい)の調べ方は こちら 


性格・行動

どんな形にもなれる水のようなひと。
様々な環境に置かれても適応できる順応性を持っています。
普段は穏やかで優しい印象ですが、芯がはどの星よりも強いです。
また悩み事を一人で抱えがちなので、精神的に苦労してしまう所があるので気をつけてください。
一度決めたことはどんなに時間をかけてもやり遂げるでしょう。
仕事熱心で努力家なので、働くことが苦になりません。
スポーツなど体を動かすことが好きな人も多いでしょう。
心配性で神経質。見栄っ張りなところがあります。
人に嫌われたくない気持ちが大きいので、仲良くしようと愛嬌をふりまいたり、心にもないお世辞を言ったりと八方美人になりがちです。
また外見のおっとりした雰囲気とは違い、短期な所もあります。
人に対して押しつけがましい所があるので少し気を付けましょうね。
苦手だなとか嫌だなと思った相手に対して露骨に冷たくなるので気を付けましょう。
また、人間関係に気を使いすぎて、しなくていい苦労を背負うことも。
面倒見が良いことを勘違いされて、男女のトラブルに巻き込まれたり、、、。


仕事

物事を客観的に見る事ができる一白水星。
個人プレーよりも、チームや組織の中にいて全体を見ながら、自分が取るべき行動をとる事ができるでしょう。
努力家で、まじめなので、コツコツ仕事をこなし、大きな成果を上げることができるでしょう。
穏やかで、話し方も優しいため、職場でも多くの人から好感を持たれます。
器用で適応能力が高いので、様々な分野の職業で活躍することができるでしょう。
どんな場所でもどんな相手とでも無理せず自然になじむことが得意です。
悩み事やもめ事の相談、あるいは会社などでの調整役を求められることも多いでしょう。
その為、いつも気苦労は絶えませんが、その代り、困っている時には多くの人が助けてくれるでしょう。
周りの人からの感謝の気持ちなどが、あなたの仕事での活力になります。
中年期にはそれまでの努力が認められ、飛躍が期待できそうですよ。

部署としては、営業などの人と関わるところがお勧めです。
適性の範囲はかなり広いので、大概の仕事はさらっとこなすことができるでしょう。
お客さんとの関係を通じて仕事がうまくいく運を持っています。
一般的には、水商売などがよさそうですよ。
酒屋、鮮魚商、漁師、印刷業、クリーニング業、ガソリンスタンド、飲食店、バーなどを自分で起業するのもお勧めです。
セールスや貿易関係、不動産学者、法律家、外交官、作家、書家、などでもいいでしょう。
晩年は安泰となるでしょう。

特性

一白水星は水の星と言われます。
一滴の水も集まれば川となり海となるように、小さな努力も積み重ねるといつか大きな成功となることを意味します。
逆に、汚水(おすい)がたまり、よどんだ集まりになることもあるので、そうならないように九星をうまく使ってください十二支の子にあたる人の運は、人との関りで元手を増やすことができる。
それが良い方向に働くと、一代で財を成すことも夢ではありません。
しかし、チョコチョコ無駄に動いて、人間関係を大切にしないと成功は遥か彼方に、、、。
商売でも、恋愛にも言えることですが、、、出来るだけストレスになりそうなことは避け、しっかりとした目的を持ち、努力を続けると結果がついてくるでしょう。



一白水星(いっぱくすいせい)から見た男女の相性

あなたが女性の場合

適応能力の高いあなたと、優しく、思いやりがあり包容力のある六白金星(ろっぱくきんせい)の人とはとても良い相性です。
人の気持ちを察知する能力の高い七赤金星(しちせききんせい)の人との相性も大吉です。

反対に、同じく変幻自在な一白水星(いっぱくすいせい)の人との相性は小吉です。
あまりにも似ていて衝突してしまうでしょう。

あなたが男性の場合

さっぱりとした雰囲気の三碧木星(さんぺきもくせい)の人とは良い相性です。
一見おとなしい印象ですが、実は情熱的な四緑木星(しりょくもくせい)の人とも大吉の相性です。

反対に、同じ一白水星(いっぱくすいせい)の人とは小吉の相性です。




筆者から
いつもブログをご拝読頂き、ありがとうございます。

趣味で占星術の勉強を初めてから20年ほどになります。
風水、タロットと統計学が主です。
もしよろしければ無料にて鑑定いたします。
私自身まだまだ未熟なので、鑑定の経験を積みたいと思っております。
あなた様のお悩み聞かせて頂ければ幸いです。
ご相談はメールにて下記内容を明記し、お送りください。

・お名前
・年齢
・性別
・お住いの都道府県
・職業
・ご相談内容

メールアドレスは、
r.binarytrade@gmail.com
になります。

ご連絡お待ちしております。


ブログ村ランキング参加中
応援よろしくお願いします。