九紫火星(きゅうしかせい)

S・21 30 39 48 57 
H・3 12 21
(注)1月1日から2月3日(節分)迄の生まれの人は、前年生まれ(一白水星)になります。

九星の調べ方は こちら 

性格


陽気な性格で、外見は、可愛らしく、明るくて華やかにぎやかでおしゃれ、存在感がある人が多いでしょう。
短気で気が強く、他人を思いやれない、わがまま、見栄っ張りなどの自分本位な所が指摘されやすくなります。
火のように激しい情熱家で勘がいい人ですが、すべてを聞かないうちに行動を起こして、いろいろな失敗も。
気分にムラが出やすいところも目立つでしょう。
鋭い洞察力(どうさつりょく)や感性の才能を生まれながらに持っているでしょう。
自分の世界観を大切にする人で、美しいものが大好きで、可愛らしいところがあります。
また九紫火星の人は、自分が将来どのようになるかを予測することができる能力があります。
仕事もプライベートもいつもポジティブに考えることができたり、負けず嫌いで、ハングリー精神が旺盛、熱しやすく冷めやすい人が多いでしょう。。
好きなことをやり始めると、ご飯を食べるのも忘れてしまうほどの集中力がある人です。
やりたいことを見つけたら、それに向かって一生懸命努力をしますが、一旦興味がなくなってしまうとすぐに心変わりしてしまいます。
人間関係でも同じで、今まで仲良くしていた人に、急に冷たい態度をとったり、あなたから距離を置いたりして、そのことが原因で、仲が悪くなってしまうなんてことがありませんか?
周りの人は、あなたに振り回されるので、とっても疲れてしまいます。
あなたは自分中心の考えになってしまうので、すぐに周りへの思いやりが欠けてしまいがちです。
もっと周りの人に目を向け、周りの人のことを考えて、相手を思いやる気持ちを身に着けるようにするといいでしょう。
いろいろな事が上手くいかない時にも意地を張らずに、もっと自分に自信をもって行動するようにして、、愚痴(ぐち)をなるべく言わないように気を付けましょうね。



仕事


どちらかと言えば、商才はないので、商売では成功するとは言えません。
才気(さいき)あふれ論理的で、弁(べん)もたつので、組織の中では頭角(とうかく)を現します。
九紫火星の人は美的感性に恵まれています。
もともと容姿端麗(ようしたんれい)で人の目を引き付く華やかな人が多いので、ファッション関係・美容関係・マスコミなどもいいでしょう。
日々変化のある職種に適性があるので、絶えず新しい事に心を動かされたいと思うはずです。
自分本位の目線で考えることをやめて、客観的(きゃっかんてき)に物事を考ていくことで、周りの人から助けを受けることができるでしょう。
九紫火星の人は、能力的にもかなり恵まれているので、しっかり地盤(じばん)を固めるようにするといいでしょう。
頭の回転の速さと、理解力の高さをビジネスに発揮できる弁護士・学者・研究者などの論理を追求するような仕事が向いています。
また、人と話すことが好きな人なら、販売や営業などの、毎日沢山の人に接するような仕事のほうが良いでしょう。
あまり目立つようなことは好きではない人なら、裁判官・教育関係なども向いています。
人と話さないような職種についてしまうとあなたの感性が衰えてしまうので、そこだけ注意してください。

特性


この星の人は、火の星と言われる。
燃えさかる炎は美しいですが、すべてを燃やし尽くしてしまい、またそこから新しいことを生み出す。
変化の象徴(しょうちょう)ですが、別離(べつり)や争いによっての離散(りさん)を意味します。
全てを燃やし尽くす炎の明るさは、華やかで美しいのですが、燃え尽きた後には、灰という物質が残るだけになります。
鋭い美的センスと創造力を生まれながらに持ったアーティスト。
燃えさかる火のように周りを照らし、エネルギッシュな言動で周囲に感動を与えることが出来ます。
自由を愛し、新しい事にもドンドン挑戦するので、情熱的で刺激的な人生を送ることが出来るでしょう。
また、火が様々な様子になるように、自分自身のことも変えていきます。
人の意見や感性に感化されることがないのも特性といえるでしょう。
離別(りべつ)の運を持っているので、親子、友人などとの別れが起きやすく、時に一人寂しい生活を余儀なくされることもあるでしょう。
また方位では南を表します。
季節で言えば6月で、夏の盛りに向かう運気なので、太陽、温かい、南風という陽の気で溢れています。
ただし、陽の気だけが充満(じゅうまん)すると、全体のバランスを崩(くず)し、崩壊(ほうかい)に向かいます。
いつもどちらかに偏(かたよ)ることなく、中間をのバランスを保つように心がけることが人生をうまく乗り切るコツです。


九紫火星(きゅうしかせい)から見た男女の相性

あなたが女性の場合

親切でさっぱりした三碧木星(さんぺきもくせい)の男性・仲間思いの四緑木星(しりょくもくせい)の男性との相性は大吉になります。
反対に、あなたと同じ九紫火星(きゅうしかせい)の男性とは小吉の相性です。

あなたが男性の場合

男女ともに三碧木星(さんぺきもくせい)の女性・四緑木星(しりょくもくせい)の女性との相性は大吉になります。
反対に、あなたと同じ九紫火星(きゅうしかせい)の女性との相性は小吉になります。





筆者から
いつもブログをご拝読頂き、ありがとうございます。
趣味で占星術の勉強を初めてから20年ほどになります。
風水、タロットと統計学が主です。
もしよろしければ無料にて鑑定いたします。
私自身まだまだ未熟なので、鑑定の経験を積みたいと思っております。
あなた様のお悩み聞かせて頂ければ幸いです。
ご相談はメールにて下記内容を明記し、お送りください。

・お名前
・年齢
・性別
・お住いの都道府県
・職業
・ご相談内容

メールアドレスは、
r.binarytrade@gmail.com
になります。

ご連絡お待ちしております。


ブログ村ランキング参加中
応援よろしくお願いします。