六白金星(ろっぱくきんせい)
S・24 33 42 51 60
H・6 15 24
注)1月1日から2月3日(節分)迄の生まれの人は、前年生まれ(七赤金星)になります。

九星の調べ方は こちら 

性格

頭脳明晰(ずのうめいせき)・素直で思いやりがあり、円満(えんまん)な人間関係を築(きず)くことが出来るでしょう。
正義感が強く、思いやりがあるので、弱い人や困っている人を助けてあげる事のできる人です。
人の良さに付け込まれて、苦労する人も多いかもしれません。
言葉が足りない所があるため、自分の気持ちや思いを上手に伝えることが得意ではないでしょう。
悪気(わるぎ)なく、思ったことを口に出してしまうところもあるので反感を買わないように言葉には気を付けてくださいね。
嘘が嫌いで、負けず嫌い・努力家なのですが、プライドを傷つけられることに関しては、とても怒ります。
少し堅いところがあるので、融通(ゆうずう)が利かないと思われる事もあるので気を付けましょうね。
六白金星の人は、働き者で毎日を生き生きと過ごせる人です。
モチベーションが高い人が多い星なので、普通の生活では満足することができないということにもなるでしょう。
今のよりも、良くしようと頑張り、途中で投げ出すようなことはせず、前向きに頑張っていける人です。
どんな事も積極的に挑戦しようとするので、自分がピンチの時も絶対に負けないという気持ちが強い人でしょう。
責任感がとても強い人なので、始めに決めた事に関しては最後までやり通すでしょう。
不正や悪い事が嫌いなので、堂々と世の中を生きていくことでしょう。
冷静に判断し、コツコツと努力する人なので、いずれ大きな成果を上げることができるでしょう。
人をほめたりお世辞を言うことが苦手なので、上司など、人間関係を円滑(えんかつ)に過ごすことが難しい場面も出てくるでしょう。
また慎重(しんちょう)になりすぎてチャンスを逃がさないように注意しましょう。
六白金星の人は、愚痴(ぐち)を言いがちですが、思い通りにならないからとすぐ愚痴らず、少し頑張って、人と協力し合えるように努力するといい方向に向かうはずです。

仕事

いつも権力の中心にいて、充実(じゅうじつ)した仕事ができるでしょう。
人を指導するような役割や、管理することが出来るような仕事が向いてます。
会社などに所属する場合は、リーダーシップを発揮できる場所かどうかが条件となります。
やりがいを持つことのできるポジションを任されると全力で取り組むことができるでしょう。
しかし、力が発揮できない環境だと、やる気が一気に低下するので注意してください。
責任感を持てる環境があなたのやる気を発揮させてくれます。
プライドが高く、人に頭を下げることが苦手なので、独立したり、大企業・官庁関係、スポーツ関係、航空・自動車関係・公務員・政治家・貴金属に関係する仕事などが適職です。
六白金星の人は反抗的な態度を取りがちなので、若い頃は先輩や上司とぶつかる機会が多いでしょう。
しかし、真面目で几帳面(きちょうめん)な性格なので、晩年(ばんねん)には安定したポジションを手に入れることが出来るでしょう。
大企業であれば営業職も向いていますが、できれば手に職を付け、エンジニアやプログラマーなどの職種に就(つ)くことが出来ればなお良いでしょう。
またスポーツを長期にわたりやってきたのであれば、トレーナーやコーチも良いですね。
それまでやってきたことを土台として仕事を探すと上手くいきそうです。
得意分野で磨(みが)きをかけるために、精神論などを学び、自分と向き合うことが大切です。
お金に関しては、大いに稼いで大いに使うという、豪快(ごうかい)な星の人です。
経済力はあるので、お金に困ることはなさそうです。

特性

天の星とも言われ、充実した人生を歩んで行ける人が多い星です。
磨けば磨くほど輝くように、努力を惜しまずに鍛錬(たんれん)する事で輝(かがや)かしい人生になるでしょう。
両親の運気が良いときに生まれた人が多い星です。
典型的な大器晩成型(たいきばんせい)。
持ち前の開拓精神(かいたくせいしん)で、自分の可能性を信じてどんどん前へ進んでいくエネルギーがあります。
時期でいうと、刈り入れが終わり、倉庫には収穫した穀物がたっぷりある、そんな充実したイメージの運気を持っています。
自分の能力を過信しすぎると挫折(ざせつ)しやすいので気を付けてください。
いつも自分と向き合い、人に誤解(ごかい)を与えたり、不愉快にしていないかなど気を付けると全てがうまく運ぶでしょう。


六白金星(ろっぱくきんせい)から見た男女の相性

あなたが女性の場合

細かい所にも気づいてくれる二黒土星(じこくどせい)の男性・自分をしっかりと持ったところのある五黄土星(ごうおどせい)の男性・頼りがいのある八白土星(はっぱくどせい)の男性との相性は大吉になります。
反対に、あなたと同じ六白金星の男性、自分勝手に見えてしまう七赤金星(しちせききんせい)の男性との相性は小吉になります。

あなたが男性の場合

穏やかな雰囲気の一白水星(いっぱくすいせい)の女性との相性は大吉になります。
反対に、男女ともですが、あなたと同じ六白金星の女性、七赤金星(しちせききんせい)の女性との相性は小吉になります。






筆者から
いつもブログをご拝読頂き、ありがとうございます。

趣味で占星術の勉強を初めてから20年ほどになります。
風水、タロットと統計学が主です。
もしよろしければ無料にて鑑定いたします。
私自身まだまだ未熟なので、鑑定の経験を積みたいと思っております。
あなた様のお悩み聞かせて頂ければ幸いです。
ご相談はメールにて下記内容を明記し、お送りください。

・お名前
・年齢
・性別
・お住いの都道府県
・職業
・ご相談内容

メールアドレスは、
r.binarytrade@gmail.com
になります。

ご連絡お待ちしております。


ブログ村ランキング参加中
応援よろしくお願いします。