三碧木星(さんぺきもくせい)
S・27 36 45 54 63
H・9 18 27
(注)1月1日から2月3日(節分)迄の生まれの人は、前年生まれ(四緑木星)になります。

九星の調べ方は こちら 

性格

親切で面倒見もよく、さっぱりした性格です。
怒りっぽい気性があるので気をつけて。
自分の気持ちに正直で、それを隠す事ができないので、その日の気分次第で気持ちが変わり、周りの人への対応も変わってしまうところがあります。
声が大きい人が多く目立ちたがり屋さんが多い星。
短気で、負けず嫌い、社交的で、直ぐに熱中する人が多い。
半面、臆病(おくびょう)な所があり、声が大きい割にはそれほど大きなことをやるわけではありません。
三碧木星は強い精神力を持っており、しっかりと意思表示をすることができる性格ですが、内面は温和です。
決断する時は積極的に物事に取り組むことができます。
正義感が人一倍強く、周りの人に対してとても親切です。
好奇心旺盛(おうせい)で積極的なため、様々な才能がある人が多いです。
基本嘘をつくことは無いので周りから信頼されます。
ただ才能があって嘘をつかないので、足元をすくわれてしまうこともありそうです。
もしそうなっても、三碧木星は失敗から学び能力才能を発揮(はっき)するタイプなので問題なくかわすことができるでしょう。
企画力(きかくりょく)やアイデア力にはかなり秀(ひい)でています。
三碧木星の人は、何歳になっても若々しく活動的に動け、困難や難題にぶつかっても絶対に負けることはないでしょう。
怒りっぽいところはありますが、他人の世話を焼くのが得意です。
たまにおせっかいが過ぎてしまうところがありますので気を付けて。
計画的に行動することはあまり得意ではないので、色々やってみて模索(もさく)することいいでしょう。
でも、計画性がないというのはとても危険な面もあるので気を付けてください。
周りの人に手伝ってもらうこともできずに、もし手伝ってくれたとしても自分の思うようにいかず、文句を言ってしまうこともあるでしょう。
負けず嫌いなので、行き当たりばったりで失敗したとしても誰にも頼れず、自分のやり方を無理やり通そうとします。
一度こうと決めると気持ちをコントロールすることができなくなり、どんどん前に進みます。
また、傷つきやすい所があるため、辛い事や悲しい事があると全てを捨ててすぐ逃げてしまったりもします。
自分の感情を上手くコントロールできるようにするといいでしょう。

仕事

社交的なので、接客に向いています。
ただ、自分が強く出てしまうとそれが原因で、お客さんや他の従業員と喧嘩になって仕事を辞める羽目になる事もあるので気を付けて。
音楽家や音楽関係の仕事・講演家などは適職です。
自己主張が強い活動的な面を生かして、ジャーナリストやアナウンサー、マスコミ関係の仕事・広告関係の仕事にも向いています。
新緑などの気が強い星なので、植木職人・野菜栽培などにも向いています。
また、時代を先取りすることが得意なので、実業家・投資アドバイザーなどもお勧めです。
自分のペースでできるというのもいい点でしょう。
起業(きぎょう)をして自分で人生を切り開く可能性があります。
タレント・落語家・通信機器関連の仕事でも才能を発揮(はっき)することができそうです。
逆境に負けず、それを糧(かて)にして、飛躍(ひやく)するという特徴が三碧木星の人にはあります。
人と一緒に何かを進めていくような共同作業は不得意なので、持ち前のチャレンジ精神と行動力を生かして独立するのもお勧めです。
若いうちから活躍しますが、調子に乗りすぎると転落してしまうこともあるので、謙虚(けんきょ)さと協調性を忘れずに過ごすようにしましょう。
中年期には対人関係に注意しましょう。
時々、強引な態度に出ていないか自分を振返ってみるのも良いでしょう。
晩年(ばんねん)は過去の経験を生かして、安泰(あんたい)に暮らすことができるでしょう。

特性

三碧木星の人は、雷の星と言われるほど強いエネルギーがあります。
物事の発展やスタートなどに関する星なので、様々なことが動きやすいということ。
一気に物事が良くも悪くもなる可能性があるので気を付けて。
慎重に物事を進めることに気を付ければうまくいきます。
ポジティブな考えと、フットワークの良さで人生を歩んで行くことが出来る人です。
固定概念(こていがいねん)にとらわれない自由な考えがあり、知らない所に飛び込んでいける勇気があります。


三碧木星(さんぺきもくせい)から見た男女の相性

あなたが女性の場合

適応能力の高い一白水星(いっぱくすいせい)の男性との相性は大吉です。
反対に、あなたからみると、決断力が弱く思えてしまう四緑木星(しりょくもくせい)の男性、あなたと同じ三碧木星(さんぺきもくせい)の男性との相性は小吉になります。

あなたが男性の場合

九紫火星(きゅうしかせい)の女性との相性は大吉です。
反対に、男女ともに、四緑木星(しりょくもくせい)・三碧木星(さんぺきもくせい)の女性との相性は小吉になります。






筆者から
いつもブログをご拝読頂き、ありがとうございます。

趣味で占星術の勉強を初めてから20年ほどになります。
風水、タロットと統計学が主です。
もしよろしければ無料にて鑑定いたします。
私自身まだまだ未熟なので、鑑定の経験を積みたいと思っております。
あなた様のお悩み聞かせて頂ければ幸いです。
ご相談はメールにて下記内容を明記し、お送りください。

・お名前
・年齢
・性別
・お住いの都道府県
・職業
・ご相談内容

メールアドレスは、
r.binarytrade@gmail.com
になります。

ご連絡お待ちしております。


ブログ村ランキング参加中
応援よろしくお願いします。