四緑木星(しりょくもくせい)
S・26 35 44 53 62 
H・8 17 26 
(注)1月1日から2月3日(節分)迄の生まれの人は、前年生まれ(五黄土星)になります。

九星の調べ方は こちら 

性格


四緑木星の人は一見、おとなしく、平和主義でとても優しい印象ですが、一度怒らせるととても激(はげ)しい面が出てきます。
でも、しつこくないので、怒った後は収まるのも早いのがこの星の特徴(とくちょう)です。
自分のことはいつも後回しで、周囲の人たちの意見を最も優先し、尊重(そんちょう)する傾向(けいこう)があります。
家族や友人・仲間をとてもに大切にします。
人の話を素直に聞く力を持ち、人付き合いも良いです。
周りの人たちと上手くやっていける社交的な人です。
自分で外国語等を学んだり、狭(せま)い世界におさまる事はなく、色々な文化に触れ、知り合いを広げようとする努力家です。
寛大(かんだい)で公平、すべての存在に意味を見出だすことが出来ます。
細かいことにこだわらず、とても良い性格ですが、決断力が弱い所が弱点です。
人付き合いは良いのですが、人に合わせすぎて物事を決断することが出来ません。
どちらかというと、一か所に留(とど)まらず、チョコチョコ動く人が多い星です。
人との争いを避(さ)けようと、相手に合わせてしまうとするところがあります。
そのため周囲の人たちの意見に左右されやすく、意見が二転三転することもあります。
もともと、周りの人に合わせる傾向があり、そういうことも大変だとは思わないのですが、人を信頼しすぎるところは気を付けてください。
人を信頼するのは良い事ですが、もしも騙されたとしても、今回は大丈夫と信用してしまうところがあるのでとっても危険ですよ。
優柔不断で、いつまでも問題を引き伸ばすところがあるのも気を付けたいところですね。
自分の意見をなかなかはっきり言うことができない所があるので、人から意見を求められたりした時は、考えや意見・気持ちなどを言えるようにしましょう。
自分の意見を殺して一緒にいるのではなく、自分の気持ちをしっかりと伝えられるようになればあなたに対する信頼も増え、良い方向に進むでしょう。
晩年(ばんねん)は穏やかな性格から、頼られる存在になるでしょう。


仕事


器用(きよう)で何をやらせてもそれなりにできてしまう四緑木星の人。
抜群(ばつぐん)の協調性と柔軟な対応力があり、職場の環境にもすぐ馴染み、出世することが出来るでしょう。
独立して商売を起こすチャンスに恵まれることもあるでしょう。
また、親もとから離れたところで商売や事業を起こすことになりやすい星の人です。
心配りが上手で人当たりが優しく、理想的な人間関係を作れる人です。
交渉事が得意なので、交通機関、運送関係運送業・旅行業などが適職です。
又、マスコミ関係、広告関係でも上手く対応していくことができるでしょう。
美容関係、芸術関係でも持ち前のセンスの良さで、頭角を表す人が多くいます。
コミュニーケーション能力の必要な芸能関係なども向いています。
他には、貿易関係や建築業、園芸関係も長く続けることができるでしょう。
何よりも、他人との距離の置き方がピカイチです。
あなたが周りの人とうまく過ごし、一生懸命仕事をしているなら、あなたに対する職場での評価はかなり高いはずです。
礼儀正しい所が年長者から可愛がられ、援助(えんじょ)などを得ることができるでしょう。
打ち込めるものを見つけて取り組んで行けば、仕事運はもっと良い方向に進むはずです。
中年期になると、それまでの業績(ぎょうせき)を評価されて、責任ある仕事を任されるでしょう。
その時に、優柔不断な態度が出ないように充分気を付けてください。
慎重な人なので、人に騙(だま)されて財産を失う心配はありません。
コツコツ地道に貯金していく方が向いています。


特性


この星は、風を表します。
方位も南東なので、春から夏にかけての時期なので、物事が活発に動き出すことを表します。
大地に根を張り、太陽の日差しを浴びて大きく枝を伸ばす樹のような存在の人。
ある時は、縁の下の力持ち、ある時は周囲を明るくするムードメーカーとして、立ちまわれるのもこの星の特性。
ただ、執着心(しゅうちゃくしん)がないので、飽きっぽいのがたまにキズ。
信用・名声(めいせい)を得ることのできる人が多いのも特徴です。
人との縁も、身近な人よりは、遠方の人とまとまることが多いでしょう。
全体的に良い運を持っていますが、一つのことに集中するとうまくいかなくなります。
決断力に欠けるので、好機(こうき)を逃さないように気を付けてください。
男性の場合は、外面が良く、家では気分屋です。
女性は、社交的な人が多く、世話好きで、おしゃれ・愛嬌(あいきょう)もあり、理想的な奥さんになるでしょう。


四緑木星(しりょくもくせい)から見た男女の相性

あなたが女性の場合

女性のあなたからみて、穏やかで優しい 一白水星(いっぱくすいせい)の男性との相性は大吉です。
反対に、少し短気で怒りっぽい三碧木星(さんぺきもくせい)・あなたと同じ星の四緑木星(しりょくもくせい)の男性との相性は小吉になります。

あなたが男性の場合

男性のあなたから見て、かわいらしく陽気な雰囲気の九紫火星(きゅうしかせい)の女性との相性は大吉になります。
反対に、男女ともに三碧木星(さんぺきもくせい)・四緑木星(しりょくもくせい)の女性との相性は小吉になります。






筆者から

いつもブログをご拝読頂き、ありがとうございます。

趣味で占星術の勉強を初めてから20年ほどになります。
風水、タロットと統計学が主です。
もしよろしければ無料にて鑑定いたします。
私自身まだまだ未熟なので、鑑定の経験を積みたいと思っております。
あなた様のお悩み聞かせて頂ければ幸いです。
ご相談はメールにて下記内容を明記し、お送りください。

・お名前
・年齢
・性別
・お住いの都道府県
・職業
・ご相談内容

メールアドレスは、
r.binarytrade@gmail.com
になります。

ご連絡お待ちしております。


ブログ村ランキング参加中
応援よろしくお願いします。