二黒土星(じこくどせい)
S・28 37 46 55 
H・1 10 19 28
(注)1月1日から2月3日(節分)迄の生まれの人は、前年生まれ(三碧木星)になります。

九星の調べ方は こちら 


性格・行動


温厚(おんこう)でとても優しくゆったりとした心を持っています。
自分の事は後回しにしても、人のことを気にかけて、尽くしていく、
まるで母親のような無償(むしょう)の愛情をもって人と接するので、好感を持たれます。
何の見返りも求めない、無条件で愛することができるのが二黒土星の人。
愛情が多すぎて、その人に注ぎすぎてしまうところがたまにキズ。
慣れてくると、好意を持っている人に対して、必要以上に干渉(かんしょう)したり、束縛(そくばく)したりするところが出てくるので気を付けて。
そのせいで相手が息苦しくなってしまうことがありますよ。
愛情のコントロールを自分ですることができるようになれば大丈夫。
もう一つ気を付けたい点は、物事に対する判断力や決断力が乏しいところ。
一度疑いや嫉妬心(しっとしん)を持つと、思っていることをそのまま相手に伝えてしまい、相手を傷つけてしまう事があります。
また、慣れてくるとわがままな部分が出てきてしまい、他の人の意見に全く耳を貸さなくなります。
たまに、自分自身と向き合ってわがままになっていないなど確認してから行動したり、言葉にすると失敗しなくなりますよ。
基本的に、深い愛情をもって人と接するので、誰からも好感を持たれるはずです。
二黒土星は、母なる大地のような広い心を持ち、粘り強く、人をのびのびと育て上げる力があるので、束縛しすぎず干渉しすぎずを心がけると、全部が上手くいくはず。
人の幸せを自分自身の喜びや楽しみに変えられる人なので、たくさんの人に好かれます。
自分を前面に押し出すようなことはしないので、人が知らない所で、人のために苦労したり、支えたりしていると思います。
あなたは根っからの縁の下の力持ちタイプです。
困った人がいたら躊躇(ちゅうちょ)せず手助けをしてあげることであなたの短所は、長所となります。

仕事

基本的に損得勘定(そんとくかんじょう)や利己的(りこてき)な動機で行動することはできません。
土の気を持っているので、不動産や農業など土に関した仕事が先天的に向いているようです。
あなたの情の深さやまじめさを生かす事のできる仕事が適職です。
人のお世話を焼くことが得意なので、先生・医師・看護師や保健師、保育士などに向いています。
スーパーやコンビニ、ファミリーレストランなども良さそうですよ。
目立ちたがりの性格ではないので、出世するには多少時がかかるでしょう。
でも、始めは目立たなくてもだんだんと実力が周りに認められ、会社や組織に必要な人になるでしょう。
家族や人の為に働くことを生きがいに思うでしょう。
人の為になるような仕事にやりがいを感じることもあります。
リーダーになるよりは、縁の下の力持ち的な存在として実力を発揮(はっき)するタイプです。
若いうちに技術や資格を習得すると、中年期以降にその努力が実を結ぶはずです、頑張って。
自分の事は後回しにしてでも、他の人のことを先に気にかけ、尽くしていく性質を持っているので後輩(こうはい)や下の人たちにも慕(した)われます。
いずれにしても、コツコツと着実(ちゃくじつ)に仕事を進めて行くタイプです。
経験したことをそのまま実績(じっせき)として積み上げて行く事ができるので、最終的にはどんな職場でも大切にされるでしょう。
困っている人がいたらどんどん助けてあげて。


特性


二黒土星の人は、大地や畑の星を意味しています。
社会や組織に貢献します。
包容力(ほうようりょく)・忠実(ちゅうじつ)・倹約(けんやく)・安静という特色を持っています。
正義感があり、逆境(ぎゃっきょう)にも強く、どんなに辛(つら)い状況下でも耐(た)える特性を持っています。
穀物を育てる大地のように、子供の教育、夫の支えなどの裏方に徹するという、縁の下の力持ち的な部分が生まれながらに備わっています。


二黒土星(じこくどせい)の人から見た男女の相性

あなたが女性の場合

情熱家で華やかな雰囲気を持つ九紫火星(きゅうしかせい)の男性に惹(ひ)かれるでしょう。
相性はとても良く大吉です。
反対に、自己中心的な面を持つ五黄土星(ごおうどせい)・強情な八白土星(はっぱくどせい)・あなたと同じ二黒土星(じこくどせい)の男性との相性は小吉になります。

あなたが男性の場合

正義感に溢(あふ)れ、思いやりのある六白金星(ろっぱくきんせい)・純粋な心を持った七赤金星(しちせききんせい)の女性との相性は大吉です。
反対に、意地っ張りな五黄土星(ごおうどせい)・頑固な面を持つ八白土星(はっぱくどせい)・あなたと同じ星の 二黒土星(じこくどせい)の女性との相性は小吉になります。







筆者から
いつもブログをご拝読頂き、ありがとうございます。

趣味で占星術の勉強を初めてから20年ほどになります。
風水、タロットと統計学が主です。
もしよろしければ無料にて鑑定いたします。
私自身まだまだ未熟なので、鑑定の経験を積みたいと思っております。
あなた様のお悩み聞かせて頂ければ幸いです。
ご相談はメールにて下記内容を明記し、お送りください。

・お名前
・年齢
・性別
・お住いの都道府県
・職業
・ご相談内容

メールアドレスは、
r.binarytrade@gmail.com
になります。

ご連絡お待ちしております。


ブログ村ランキング参加中
応援よろしくお願いします。